2019年3月14日木曜日

2019-03-14ビタミンBに頼るか

症状は、
膝、肘、肩の関節痛:
 徐々に良くはなっているが、まだろくに腕立てが出来ない。
 椅子から立ち上がるとき、階段を降りるときなど辛い。
筋肉痛:
 ちょっとした運動でランナー膝発症するほど。
体重+10kg:
 お腹から下に付着。むくみに近い。

筋肉方面の神経痛だ。それ以外は正常。

原因は老化ではないので放っておけば治ると思っていたけど、あまりに期間が長い。
症状をあらためて言葉にしてみると、これに良く効く薬がたくさん出てるじゃないか^_^;
ビタミンB系の。
山行後の膝のケアに服用していたコンドロイザーが手元にあったので服用してみると
やんわりと効いた感じなので、密林の中を探してアリナミンEXのジェネリックかと思しき、
【第3類医薬品】クレマエースEXP なる商品をポチった。

自律神経そのものを回復させる訳ではない対処薬だけれど、頼ってみるか。

今は二月堂あたりの散歩が限度だけど、309冬期通行止め解除日に間に合えば上々かな。





0 件のコメント: