2019年5月3日金曜日

2019-05-03大峯:弥山周回

昨日の予報では、今日の天気はぐずつくんじゃなかったっけ?
早朝確かめると晴れに変ってるやん。
それなら家でゴロゴロせずにお山だろう、ってことで
八剣山に半年ぶりのご挨拶に行くことにした。

いつもより出遅れて、タイタン道を8時発

それでも朝の光が爽やかだ。


稜線に出ると、縦走者に弥山はこっちでいいのかと尋ねられた。
楽しそう。

奥駈出合いからはたくさんのハイカーさん。
えっほえっほ進んでいくと、トレランナーが珍しいのか
ペースを合わせて後ろについてくる方お二人。
道を譲ると写真取り出したりしてまた後ろについてくるしぃ。。。

11時、弥山着。

SNS投稿して八剣山へ。
レンゲ道に入ると静かな森を一人旅。
倒木はひどいが、踏み跡たどれば問題なし。
狼平から登り返して再び弥山へ、13時30分
今日は水蒸気が多いようだ。


なんだか後半になるほど調子が良くなって来たみたいで、
かなりハイテンションで奥駈道を駈けていけた。

トータル7時間10分、18km、累積標高1500m




感謝。










0 件のコメント: