2019年5月17日金曜日

2019-05-16台高:薊・桧塚・千石

今日のテーマは、私の明神平の定番コースを辿れるまで体力回復しているか確認すること。

6時、大又発

7時半、スキー場跡


まずは薊へ、青葉とツツジを眺めながら


折り返して、明神岳手前
このツツジが一番発色良く元気だった。



桧塚へデジャブーな森に入っていく


引き返して縦走路を千石へ。こちらも巨木の森を堪能


いくつか種類の違うツツジがちょうど見頃だった。





14時、大又着

小型のバスが停まっていて運転手さんに尋ねると、
20人ほどが神社から薊に登っていて夕方降りてくる予定だそうだった。
ご苦労さまです。

トータル、8時間、20km、累積標高1600m

右膝大丈夫、筋肉系はそんなものだったが、右のお尻の腰にかけてが辛かった。
途中ストレッチしたら割と効果あった。
いつも疲労する部位で、ランナー膝のお尻側の筋なんじゃないかと思われる。
駈けている時はまだ耐えれるけど、家に帰ってくつろいでからの方が痛みが酷かった。

ツツジは見頃だった、次?はシロヤシオだ。


 



2 件のコメント:

紀州のカモシカ さんのコメント...

お疲れさまでした。大分前の様に走れるようになって良かったですね。大峰等歩く時は何時も前や後ろからnikkor14dさんが走って来るのではと半分期待しています、これからは楽しみです。先日行者還岳岳に登った時に数人のトレランさんに追い抜かれました。軽装で一人の人に聞くと吉野から本宮までと話していました、名前と番号を書いたプレ-トを張っていましたから何かの競技でしょうか、凄いですね。

nikkor14d さんのコメント...

紀州のカモシカさん>
完全復活はまだですね、いま自分の体の耐久性を確認してるとこです^^;
今年のシロヤシオはどうでしょう、来週でもまだ早そうで再来週からですかね。
今お山は気温も20℃弱で虫も気にならず新緑のいい季節です。
またお会いするのを楽しみにしております:-)