2022年3月13日日曜日

2022-03-13二上山

 本来は、熊渡から弥山目指すつもりだったんだけれど、

新しいシューズに不安があってこうなったw。


これまで冬シーズンのシューズは、マゾヒストのゴアテックスだったんだけれど、

明らかに小指少し後ろあたりに穴が開いてきて、

というか以前から本当に防水してるんか怪しかったんだけれど、

なので、新しく

スポルティバのウルトララプター2レザー ゴアテってのを買ったんだけど、

足幅が割ときつい感じがして散歩とかで数回普段履きして、

それでも約8時間雪道を行く自信が持てなかった。


前回と同じく、ふたかみパーク當麻に車を停めて、6時半発

今回は前回と逆に反時計回りにしてみた。

雄山から雌山へ、

下りは少しはバリエーションしようと岩屋から南の尾根へ進んだ。

かなり踏み込まれていて全く問題なし。


トータル2時間20分、5.5km、累積標高510m


もう一回登ってもいいんだけれど、売店で野菜少し買ってそそくさと帰ったw。

さすがに時間あるので、いつもの奈良公園へ散歩、梅が見頃かな、

来週は弥山へ行けるだろうか。









0 件のコメント: