2023年7月12日水曜日

2023-07-11その他:車乗り換え

 乗っていた車は20年前、神戸のMOSAICへ遊びに行った時に駐車場で見かけて、

こんな車に乗ってみたいと思ったのが最初だった。

5年落ちで普通の会社員がなんとか手を出せそうな価格で購入。

当時は周りからかなり注目を集めてしまった。

∨8、4000cc。


私としては乗り潰すつもりで乗っていたので、

買い替えのタイミングがかなり難しかったけれど、

パワステオイルの漏れがひどくて、それが直接のきっかけとなった。

そうでなくても、エンジンオイル漏れ、自動ロック左の前後故障、

外装の剥がれ、リアガラスの表面劣化等など、次はどこが壊れるか的な状況だった。

約33.5万キロ、まだ走れると思うけれど。。。


次に乗るならこれ、ってのは決めていて、

ネットとかディーラーとか選択肢はあったが

全国店舗の中古車屋で宇都宮から取り寄せてもらうことになった。

SUV花盛りでセダン人気がないのは私には好都合だけれど、

中古車屋の展示場にこれより価格の高い軽自動車が多々あったのには驚いたw。


かなり静か、マクレビのサウンドが心地良い。

一回り大きくなったから、山道気をつけないとね。


故障しないことを祈りつつ、10年乗れることを期待。


セルシオ20系後期、長い間どうもありがとう。




0 件のコメント: