2024年5月5日日曜日

2024-05-05大峯:朝の稜線散歩

クサタチバナ群生地の山芍薬を目的に90番から行ってみた。

5時発、気合い入ってるw

ちょうど日が昇る頃、気温もちょうどいい。

高度を上げていくと予報通り風が強くなったが、
南風で冷たくはない。

タイタン出合から恒例の、弥山と大普賢岳を望む



今日はのんびりぶらぶらの山行だ。


程なく群生地、、、だけど、、、何なんだw
蕾が一週間前から大きくなってないじゃないの、ってあれ?







本日の目的は終了w

さて、弥山を目指してもいいけれど、人多そうだし、
中2日で体力使うかねと、とりあえずぶらぶら1516P目指してみる。
デジイチも肩から下げて散歩モード。

朝飯も食べずに急いで登ってきたのに。。。
大普賢岳眺めながらおにぎりx2



「山芍薬の蕾は固く影を伸ばして朝を行く



ツツジもまだつぼみなのか、難しいなw

ブナはまだ葉っぱ出してないのかw

葉っぱ出してるのもあるなw


一ノ垰

釈迦ヶ岳のお釈迦さんが見えそうだ。

1516P


タイタン出合で、弥山と大普賢岳を拝んで下山。
1300m辺りは新緑いっぱい。
先週もそうだったか、あまり季節過ぎてないな、はてw


トータル 4時間、7km、累積標高600m

大峯をぶらぶら散歩するには、
90番から行者還岳を超えていつものところと1516Pまでが
アクセスよく、人も少なく、心地良いルートじゃないかと思う。
もしかして、10年後70歳になったら毎週このコースかもしれないw

こうなったら、来週も行くからなw

感謝。



































0 件のコメント: