2019年9月20日金曜日

2019-09-19大峯:八経ヶ岳(111)タイタンから

前回シューズの破損からコケたので新しいシューズを購入。
といってもどれがいいのか選べないので、前に購入してみて良かったスポルティバのウルトララプターを選択。
TJARで望月選手が履いていたというそれだけの理由^ ^;
モデルが古くなっていて合うサイズの色は女性向けと思われる鮮やかなブルーしか見つけられなかった。
別にいいけど。

それよりも、コケた時に左足を岩か何かに挟んだようで、
小指の付け根が痛みだし、足の甲もはれてしまって、先週は出動できなかった。
捻挫か軽くヒビが入った感じだろうか、ほっておくしか無くそうしていた。
完治していないけれど腫れは引いたし、今週末はお天気悪い予報なので行けるとこまでと行ってみた。

90番、タイタン道から7時発
始めからロキソプロフェン飲んでおく。

上りは特に問題なし。
出合では爽やかな弥山と大普賢岳を望めた。



弥山の上り中腹までは一人旅だったが、その先は平日といえどちらほら十名以上のハイカーさんに出会った。

八方覗にて山上ヶ岳から大普賢岳を望む。


10時30分 八経ヶ岳


弥山に戻って寝そべって


下りは足先に体重乗るのでどうしても負傷の左足が痛む。
アセトアミノフェン追加。

奥駈道出合からは一人旅を満喫。
イノシシが笹の急坂を駈け降りてたり、鹿がピキーンと近くで鳴たり、野うさぎ?が走り出したり。

気温17℃程で虫はもう大丈夫。
これからの爽やかなシーズン到来を思わせた。


14時着。トータル7時間、14km、累積標高1300m

感謝。









0 件のコメント: