2021年5月12日水曜日

2021-05-12金剛山

 今週末もお天気よろしくなさそうで、

今日も午後から雨降り予報だったので、とりあえず金剛山にサクッと行ってきた。


いつものように水越側のトイレ近くに路駐。

6時過ぎに到着したが、平日なのに割と車多い。

さらに下山した時は片側全部クルマで埋まっていたんだけれど、この金剛山人気は何なんだw。


だらだら準備して、デジイチも背負わず、カッパ忘れてるし、ええかげんだ。


6時半発


コースはいつもの、登り太尾道、下り青崩道

山頂の公園には寄らなかった、人多いだろうから。

大日岳過ぎてすぐに右折で青崩へ

大学生みたいな若い方も単独・数人で登ってくるんだよなぁ。

すれ違いざまハンカチで口鼻を抑える方あり、

自分も顔を背け気味に挨拶したけれど、ここまでしないといけないかねぇ。。。

(中国共産党、覚悟しとけよ)


9時半着


これから登ろうとする人たちもたくさん。

トンボの模型を針金の先につけてリュックに差してる人何人かおられた。

あれで効果なかったら、私のトラロープ情報はエセってことになるだろうw。

しかし、あんなの売ってるのかなぁ、枝に引っかかりそうなのが心配だけれど。

ぐぐったら幾つか見つかるなぁw


トータル 3時間、7km、累積標高730m





0 件のコメント: