2022年2月12日土曜日

2022-02-12金剛山 太尾・青崩

 大峯への思いはあるが、

天川村役場からだと林道に出るまででバテるんじゃなかろうかと

天女の舞までもイメージできなかったので、今週も金剛山w


さわんど横あたりに駐車して

7時30分発


今回はほぼ無風で気温は3℃ぐらい

足元の積雪は先週と同じくらい。

皆さんのアイゼンの痕でグリップ効いてアイゼン無しで登れた。


山頂広場にて証拠写真


かおなしがいなくなって、可愛らしいキティちゃんが出来ていた。

使ってる雪も真っ白で、目の配置や顔の構成はかなり優れもの

南天も挿してあって、これは美大生レベルが作ったかw

空気も澄んで遠く大阪湾が見晴らせた。


下りは青崩道とした。

先々週はアイゼン必要だったが、今日は雪が乾いていてツルツルではなかったので

ポールで補助しながらノーアイゼンで下った。


10時30分着


トータル 3時間、8km、累積標高780m


帰りの24号はいつも渋滞するのに今日はスカスカ。

連休でいいお天気だし皆さん遠出してるのかな。


次回はそろそろ大峯へ行けるかなぁ。




0 件のコメント: