2022年2月19日土曜日

2022-02-19金剛山 太尾・青崩

 今週も金剛山。

夕方から天気崩れる予報で、取り急ぎ午前中に行っておいた。

明日天気が回復してもおそらく足元はツルツル凍っているんじゃないかな。


7時、さわんど前発


定番の太尾コース

今日は割と低い高度から雪が積もっていて、六道の辻手前の急斜面の階段は

もう少しで埋もれそうな勢いだったが、雪は乾いていたのでアイゼン無しで登れた。

東風が強くて気温は0℃程だけど、体感寒かったのでウエアこまめに調節


山頂広場で証拠写真




今回は更にバラエティな雪だるまが並んでいた。

右のワンピースのキャラクタと思われるのは、

出発前の3時頃に家でライブカメラ見ていたら、一人の男性が作っているのが映っていたw。


トータル 3時間10分、8km、累積標高790m


車を出してすぐ、トイレ前で大型バスと鉢合わせ。

路駐だらけで対向できる訳もなく、元の駐車位置までバックして避難した。

バスは水越峠の停留所まで無事に進めるんだろうか、運転手さんご苦労さまです。


0 件のコメント: