2022年7月3日日曜日

2022-07-02台高:明神平・桧塚奥峰・笹ヶ峰ゆっくりハイクで整う

 梅雨明けて気温が高い日々に体がまだ馴染めないこの頃

お腹になんだか力が入らないような調子で、最初からゆっくりハイクと決めた。

6時過ぎに大又着で3台目ぐらいだったかな。

先週はアブに悩まされたので、刺されないように、

タイツの上にパンツ・シャツなしで

上にウインドブレーカー、下にレインウエアと肌というかタイツを露出しないようにした。

ただ暑いのでジッパーはほぼ全開で。

そして、アブが近寄らないように、

アブ除けトラロープをポールの先にぶら下げて歩くこととした。

リュックにつけても気づかないアブには直接振り回してあげる作戦。


6時半発


渡渉箇所はしっかり太いロープが設置されていて歩きやすい。

水場で喉を潤して、明神平


まずは人が多くならないうちにと桧塚奥峰へ

緩いアップダウンを独り占め状態で散策するのはプライスレスだねぇ


大峯は、大普賢のゴジラの背の奥に八経ヶ岳が見えるなぁ

来週はオオヤマレンゲ見に行きますよ


お次は笹ヶ峰へ

広い尾根のアップダウンを数回繰り返して

この空間を一人で散歩できるから毎回来るんだよねぇ。


暑さ対策に、水分補給こまめにしたけれど、トイレも良くして飲み過ぎだったかな?

塩飴もしっかり舐めてで、良かったのかな。


いつもお次は薊岳だけど、今日は無理せず前山経由で下山した。


トータル 6時間、14.5km、累積標高1300m


いい感じで汗かいて、体の毒素を抜けたかな、お腹の調子も回復w


アブ対策は完璧、最終形と思われたけれど、どうでしょw





0 件のコメント: