2022年9月5日月曜日

2022-09-04大峯:弥山(134)90番から

 今週も同じルート


6時半発


90番からは青空が覗いているがどうなるでしょうか。


稜線に出て、弥山。八経ヶ岳に若干雲かかってるかなぁ。


大普賢岳は雲の中。


振り返ってもう一度見上げると八経ヶ岳が見えたw


一ノ峠あたりのトリカブト


1516Pに進んだけれど、東からのガスが伸びてきたか

北方面はこんな感じ。スマホで広角に撮ってみた


がしがし上って弥山着


いつものところに腰を下ろしてしまった。

だってガスガスで八経ヶ岳拝めないんだものw


パン食べて、サクッと下山


奥駈道出合の手前で、高尾山の木札のついたモモンガのマスコットが落ちていた。

でもどうしようもないので、道の中央の石の上に目立つように置き直しておいた。

下山時に見つけてくれればいいし。

でも後で考えると登る時より下山してた時に落とした確率高いかな。


雨がぱらついてきて焦る。

昨日は奈良市も大雨洪水警報が出るほどの夕立だった。

今日も同じように南東から雨雲が発達してくる可能性高い。

タイタン出合でレーダー確認。

なんとか土砂降りは避けれそうだ。


鉄山の奥には青空が見えてるんだけれどなぁ

朝イチ八経ヶ岳拝めただけでもありがたかったかな。


気温は20℃前後、陽射しないので暑さぼちぼち、風弱し。

うるさいアブも寄ってこなかった。


トータル 6時間10分、12.5km、累積標高1190m


感謝。



0 件のコメント: