2022年9月12日月曜日

2022-09-11大峯:弥山(135)90番から

 5週連続の同じルート。

もう朝の散歩と化してるw


6時20分発


タイタン出合から弥山

辛うじて八経ヶ岳の先が見える。


大普賢岳の方面はガスの中


1516Pから北側方面

東寄りの風で雲が晴れませんねぇ


弥山の八経ヶ岳拝めるいつものところに腰を下ろす。

シューズも抜いで、だってガスガスなんだものw

ただ今日はしばらくするとガスが明るくなって八経ヶ岳のお姿表しそう


少し長いですが実際の動画です




で、一瞬だけ拝めたw


サクッと降りて、タイタン出合から弥山

下山途中は全く雲の中だったけれど晴れてきたのかな


大普賢岳はまだ雲の中


タイタン広場でようやく山頂見ること出来た。


昨日雨が降ったせいか、行きと帰りで大きなカエルに驚かされた。

小さい赤茶単色のにょろり見かけたけれど、にょろりの数減ってるかな。

タイタン出合手前にカメラの小さな三脚落ちてたけれど、

どうしようもないのでトレイルの真ん中に立てておいた、

落とし主さん気づいたら持ち帰ってください。

トレランさんの姿がかなり多くなってる気がする。

小さいリュックだけ背負ってるけれど、レース環境じゃないんだから

もしものときの備え必要じゃないのかな、と要らぬお世話か。


トータル 6時間15分、12.5km、累積標高1190m


感謝



0 件のコメント: