2022年11月12日土曜日

2022-11-12金剛山:青崩道ピストン & 散歩:東大寺の紅葉

 今年の紅葉は、武奈ヶ岳、大普賢岳、ナメゴ谷と観れたので、

これからは冬山のスノーシューぱふぱふに向けてトレーニングの時期と思っている。

昨年は右膝の痛みで楽しめていない分、今シーズンはガッツリ行きたいw

基本は、天川村役場から弥山周回のルート。

なので、本当はそのコースを約7時間かけて行きたかったんだけれど、

水曜に行った八経ヶ岳の疲労が残り気味なので、今週末は大人しくすることにしたw


金剛山は冬場によく利用させてもらっている。

色んなコース辿ったけれど、今は奈良側の水越峠から上り太尾道・下り青崩道に落ち着いている。

それを3往復していたこともあったっけ、

今日は、青崩道を単にピストンするだけにしておいた。


6時半発


トータル 3時間、8km、累積標高850m




サクッと帰ってチャリで東大寺へ、

いつもは朝の若草山に日が差す頃に散歩してるんだけれど、

今日はお昼頃で観光客が多く、鹿もなんだかよそよそしかったw


池の銀杏


手向山八幡宮にて


若草山にて


明日は寒冷前線の通過とのことで、家の掃除でもしましょうw



0 件のコメント: