2023年3月10日金曜日

2023-03-10その他:賞味期限切れのアルファー米

 昔というか数年前に、普段は日帰りだけれどたまには山泊するかなと買っておいた

お湯でなくとも水だけ注いで食べれるご飯系パック。

使う可能性かなり低いし日も経ってるので処分することにw


5,6食分あって、見てみるとちょうど今年の1月に賞味期限が切れる中に

2020年1月のがあったw

水だと1時間、お湯だと15分。

台風をお山で体験したくて、行者還岳小屋で使ったのを思い出す。


2013-09-15.16大峯:台風マンニィおもてなし。


それ以外も台風系は、

2011-09-03大峯:台風タラス

2011-09-10大峯:川合・行者還・309


昨夜はお湯で戻して夕食としたけれど、別段問題なく食べれた。

アルファー米の食感はパックご飯には及ばないけれど、悪くなってるわけではなかった。

まだ数食分残ってるけれど、まだ数年置いておいてもいいようだw






0 件のコメント: