2023年3月5日日曜日

2023-03-05その他:冬山の終わり

 振り返れば2月5日から一ヶ月お山に行っていない。

天候の悪い日の雪山は楽しくないの経験済みなので、無理して行かない。

天気の良い日は気持ち上げていくんだけれど、今週もパスとなった。

霧氷と青空、スノーシューでぱふぱふが期待できないんだもの。。。

今週末は、大峰なら天川村役場から狼平経由で弥山で神社の裏手ぱふぱふ

比良ならコヤマノから八雲ヶ原へゲレンデ跡をぱふぱふ降下

出来なくはなかっただろうが、如何せん積雪が少なそうなんだよねぇ。

ヤマレコ、ヤマップのレポ見ていると。

体力消耗してまで行くかと自問すると萎えるのよねぇw。

布団の中でぬくぬく春眠してればいいし、

東大寺へ散歩にいって鹿とたわむれてればいいw。

金剛山とか二上山とか低山で体動かすのありだけど、

気持ちはぱふぱふから離れてないので出動ならずw

温暖化で、もう大雪は期待できないんだろうかなぁ。

トランクに積んでいたチェーン、スノーシュー、冬用ポールを回収した。

膝の調子も良くなって今シーズンは冬山期待してたんだけど、おしまいにしよう。

お山が新緑でいっぱいになるのを楽しみに気持ちを切り替えていきたいw。



0 件のコメント: