2023年3月31日金曜日

2023-03-29,31桜

 お山は明日行こうと思っているw

ただ、この桜の季節を堪能しないのは罪だとも思う。

毎年これぞと思いつつシャッターを切るけれど、今年はどうでしょう。

iPhone13miniも綺麗に撮れるけれど、まだまだD750にはかなわないかな。

インスタにはさくっとスマホからアップ出来るので、それはそれで楽しい。

ただ今年の桜を私はこう撮りました、といえる一枚は私にはまだスマホでは撮れない。

開花時期、お天気、朝や昼の光の角度・強度、空気のかすみ、背景、ボケ、構図、色合い、PC・スマホ・パネルとか見せるサイズ・距離・視野角、、、

すべては楽しくて面倒くさい。

背景に鹿を入れれば奈良の桜になる、

もっと寄って桜だけとすると花びら花弁一つ一つの表情を見せることになり、

世の中の桜の写真での立ち位置を主張することになる。

んだけれど、そう堅くならず今の感性でいつも散歩する東大寺あたりを撮ってみたよ。









明日は比良へ行く予定w。


0 件のコメント: