2023年10月23日月曜日

2023-10-22大峯:霧氷の大普賢岳(85)90番から

先週は八経ヶ岳、今週は大普賢岳、来週は武奈ヶ岳と

高度を下げつつ紅葉を堪能する予定通りに、90番から行ってきた。


6時半発


天気いいけど気温低い予報で、ウエアは

インナー上下冬仕様、冬用ミドルウエアにウインドブレーカー

下はカッパにゲーター、でいい感じだったと思う。


タイタン出合から弥山を望むと山頂には雲がかかり、

その下が白く霧氷ついてるw

大普賢岳山頂も雲の中、でも直に晴れるでしょう


往路は例年と比べると正直イマイチな感じだったかな。

でも、大普賢岳の霧氷を見てテンション瀑上がりw


復路は日差しの向きが変わって紅葉がまた美しく輝いていた。

何度も立ち止まって、堪能。


トータル 7時間半、13km、累積標高1360m


今年は霧氷の紅葉を楽しめました、感謝。













































2 件のコメント:

たぬきさん さんのコメント...

紅葉に霧氷!?なんて贅沢な〜!
僕もそろそろ大普賢に行こうと思っていましたが、霧氷は難しいだろうな〜

nikkor14d さんのコメント...

たぬきさん>
いやぁ、霧氷の紅葉は初めてかもですw
数日余韻に浸れそうです、いい山行でした。