2022年4月3日日曜日

2022-04-02二上山とお花見散歩

 季節が過ぎて暖かくなる前に、またまた二上山へw


7時、道の駅発


今回は、正面の公園の石段から登る


上にお寺があるわけでもないんだけれど、迫力あるなぁw

450段と少しみたい


銅鐸が吊るされていて見晴らしいい

周りの低い木が整理されてるんだ、愛されてるねぇ。


アップダウン、トラバース楽しんで、雄山へ

すみれ?がたくさん咲いていた。


下って登って、雌山へ

山頂の桜も綺麗に咲いていた。


岩屋の分岐まで下って、麻呂子山を目指すも


展望台らしきところで、ここかなと思って下山ルートに入ってしまった。


急傾斜もある檜の植林地帯を下ると、小さい池の脇に降りた。

後はアスファルトの道を神社へ下る。

トータル 2時間30分、5.5km、累積標高530m


本来の予定では、ここから古墳のルートでもう一度登って、

北側を散策して下って登り返してってことだったんだけれど、

桜が見頃なので、サクッと帰って奈良公園のいつものルートを散歩することにしたw


スマホでパシャパシャ、何も考えずに撮るのも楽しw

(順不同)




0 件のコメント: