2022年10月21日金曜日

2022-10-20大峯:もみじ狩り90番から

天気予報は、年に何回あるかというド快晴を示している。

ならば、紅葉を堪能すべくお山に行くのが人の道w

仕事?そんなもんほっとけw


90番から7時半発


タイタン出合からいつもの八経ヶ岳と大普賢岳を望む




今日は写真撮りまくりなのでデジイチ肩に掛けて散歩モード

1400mあたりの紅葉を楽しむ。











いつものところで撮影会









今日はここで折り返す











トータル 4時間、8km、累積標高800m


感謝




追記になるけど、スタート前に昇り龍を眺めてみた。

まだこの標高は紅葉にははやいんだけれど、

尾根の自然林の紅葉が朝日にどう映るのか見させてもらった。

予想では、東からの朝日が尾根だけを照らして谷とのコントラストを作るのかと思っていたけれど、

そうきれいに起伏が合っているわけでもなく、

赤い昇り龍を撮影するのは、日の出前のかすかに明るくなった頃で

かなり撮影困難なもんだと分かった。



 

0 件のコメント: