2023年4月9日日曜日

2023-04-09近畿周辺:山辺の道

 309の冬期通行止めは金曜に解除されてるので、今週のお山の第一候補は大峰なんだけれど、

てんくらの予報では午前中まで氷点下予報、

ヤマップで昨日の八経ヶ岳のレポ見たけれど、まだまだ春は遠く霧氷がついてる。

1100mの90番まで凍結無しで車で行けるか怪しい。

比良方面は土曜にしっかり雨降ってるようで、ぬかるんでるの避けたい、先週も行ったし。

腰の調子もイマイチで、先週の疲労が回復していないんだよね。

ちょっとこれは別案件で医者にかからないといけないと思う状況。


ってなことで、山辺の道を選んだ。

ブログを遡ると

2014-03-19山辺の道

2017-03-25山辺の道

で、6年ぶりになるのかな、、、そうなんだ。


車を石上神宮にとめて、


6時発


境内では鶏様が朝の雄叫びを上げていたw


記憶と標識を辿って、春の若葉・花をゲットしていく。


















大神神社では、何かしら大きな行事が行われる様子だった。


JR三輪駅09時09分の電車に乗車し天理へ

これから山辺の道ハイクの皆さんと一緒に石上神宮を目指してアーケードを歩いた。


大峯は来週行けるかな。




0 件のコメント: