2023年4月17日月曜日

2023-04-16近畿周辺:下北山村の貞子

 前日の雨は上がって大峰へ行けただろうけれど、

下草乾いておらず足元濡れるだろうし、まだ冬枯れてるだろうし、ってことで

日頃通う169号線を南下して貞子を探しに行ってみたw


アプリをダウンロードして、あまり予習なしにその辺散歩でも出来たらいいぐらいの気分で

とりあえず下北山村役場を目指す。

アプリに登録されているポイントのゴルフ場に寄ったり、それ以外の場所でも貞子は出てくるようだ。

使い方もあまり良くわからず、住吉神社でいい感じで貞子をゲットできたw


ポイント地点ではもう少し派手なARの演出があったはずなんだけど、操作分からずw

下北山村の中ならどこにでも出てきてくれるみたいな貞子


ここはトンネルを出てすぐの池郷川、貸しボートもあって釣りを楽しむ人多かった。

川が大きく湾曲して不思議な場所。


お山へ登れる体勢で用意していたがさくっ帰宅してしまった。10時w

少し休んで時間もあるのでいつもの散歩へ

観光客多い、特に西洋の人かな、春日大社の砂ずりの藤の成長がこの時期楽しみだ。


改めて、今回の下北山村のルートと大峰との位置関係


長く奈良に住んでいて、もしかして初めて通ったルートだったかも

来週は大峰登ってるだろうか。。。


0 件のコメント: