2014年10月6日月曜日

JTRAIL TJAR2014 面白かった!



自分は憧れるけど、実現は遥か彼方で手の届かないTJAR。その特集雑誌だ。

特に印象的だったのは、生みの親である岩瀬幹夫さんのインタビュー。

当初のルートは、白馬から後立山連峰・槍穂高を経由していたとのこと。

やっぱそうだよね、以前から何で白馬・穂高を避けているのか不思議だった。

それは、サラリーマンがお盆休みにチャレンジするには7日間が制限時間だという理由らしい。それだけ、多くの人にアルプスに興味を持ってもらいたかっということか。

一方で、レース抜きに個人でトランスジャパンアルプス(TJA)にチャレンジする人が出てきて欲しい、と言っている。

そんな愛すべきアホな人、一人はいると思うけどなぁ、ヤマレコとかで登場しないのかな(笑)

岩瀬さんはTJARの冬季試走(@_@)も経験しているそうで、
まだまだ、さらに過酷なTJAが登場するょうな期待が持てた (*^_^*)


0 件のコメント: