土曜日は早めに寝た。アクセスポイントとコースは未定、取り敢えず大峯なんだけど。
2時に目覚めて思案、和佐又ご無沙汰だから行ってみようか。
いつものセブンでカレーヌードルとおにぎり食べて、車ぶっ飛ばして4時半着。
今の時期、ちょうど明るくなる頃だ。
テントで楽しむ人たち多し。
取り敢えず、無双洞方面で奥駈道に乗ることに。
無双洞登った所、大普賢岳辺りの標高から雲がかかってるみたい。
左膝内側にまだ違和感あって、伸ばそうとすると痛む。
筋肉痛というより筋を違えたって感じかな。。。
ということで、奥駈道を行者の方に一ノ峠まで適度なアップダウンの至福のトレイルを往復する。
弥山方面は人が多いだろうしパスした。
クサタチバナがちょうど見頃だった。
台高方面はこんな感じ。
水太覗から本日の大普賢岳
12時、山頂には6人ほどの団体さん。
初めての周回のようで、道に迷う事ないかたずねられた。
適当に答えておいたけど、この時間で周回コースの数々の鎖場は、かなり醍醐味味わえるんじゃなかろか(^o^*)/
夕刻ヘロヘロで辿りついただろうね、お疲れさまです(笑)
山上ヶ岳方面へ稜線進むのも一向なんだけど、今日はおとなしくはしごを降りる。
小普賢岳手前で、シルバーおばあちゃんたちと遭遇。
引率の男性一人が、ここに足をおいて、右手はここに、ってな感じで指導している。
それがかなりストイックな指導で、可笑しさと可哀想さで笑けた(笑)
たしかに、おばあちゃんかなりボケてそうだったし、登りよりも下りのほうが時間かかったかも。
ちょっとコースタフすぎたんじゃないかなぁ、頑張ってね。
更に下ると、ちんこい丸々したワンちゃん2匹に吠えられた(笑)
可愛い服着てるんだけど、困ったなぁ。
飼い主の人は、すみませぇんって犬を叱ってたけど、
飼い主の姿見えなかったらポールで天誅してたかも^_^;
和佐又の玄関にはオオヤマレンゲが咲いていた。
へぇ~~、何だろ素直に受け入れられなかった^_^;
5時発、13時30分着、トータル8時間30分。
前回と今回セーブしたので、次回は爆発するZ~~!(^o^*)/ 感謝。
0 件のコメント:
コメントを投稿