台風が迫る中、東寄りの風がまだ弱い土曜に行ってきた。
先週と同じ90番から、今回は行者還の方へのんびり散策。
6時20分発
稜線に出ると、空気が澄んでいて弥山、大普賢岳がクリアに望める。
朝の日差しが爽やか
トリカブトの紫色の花びらも朝の日差しを受けて輝いている。
なんとなくシダの影
台高山脈もクリアに望めてる。
ふんころがしもなんとなく景色になってるかなw
熊に遭遇w。
行者還岳と七曜岳のちょうど真ん中あたり、西側にトラバースして少し日陰のあたり
がさごそ音がするので、鹿かと目を向けると木の上から熊があわてたように降りてきて、谷下に逃げていった。
10m程離れていたので特に恐怖感はなかった。
9時20分 七曜岳 今日はここまでとした。
まだまだ弥山はクリアに望めてる。手前に行者還岳
岩の上に立つと、大普賢岳の頭も望めた。
復路もゆるりと景色を愛でて
奥駈道を歩く
12時着
トータル5時間40分、9km、累積標高920m
とても清々しいお天気で奥駈道を堪能できた。
右膝のリハビリはこれでおしまい。弱い膝をケアしながら次からはまたストイックに行ってみようw。
感謝。
2 件のコメント:
熊に遭遇してびっくりしたでしょうね、何事もなく良かったです。それにしても一瞬の出来事なので写真を撮る間もなかったと思いますが、撮影されていたら見たいものですね。
紀州のカモシカさん>
今回は2回目なので、びっくりというより見れてラッキーな感じでした。
数メートルでご対面は遠慮したいですが、10m離れていれば、向こうも逃げてくれます。
里に降りる熊だったり、人馴れした熊は怖いですが、しっかりした山道での遭遇は割と期待してるんですw
今回は熊のほうが先に私に気づいたようで、一目散に逃げていった感じでした。
もし私が先に木の上の熊を見つけていたらそっとスマホで撮影してたと思います。
次回の遭遇を楽しみにしてますw。
コメントを投稿