2021年7月17日土曜日

2021-07-17大峯:八経ヶ岳(122)90番から

 122回目の八経ヶ岳

3週連続の訪問になったけれど、特に飽きはなく、普段の散歩道気分w

今日は、90番からで稜線ファンランの距離を伸ばした。

オオヤマレンゲは目的にしてないので。


6時半発


大峰の天気予報は風は強いが降水量は0mmだったけれど、実際は”雨雲の中”という表現が正しいと思うw。


稜線に出る頃には風が強く、雨粒も割とあたるのでウインドブレーカー着込んだ。

いわゆる、ガスってなんぼの大峯


白い花がガスでぼやけてたw


今日はシューズ濡れるのは覚悟してるので、一ノ峠の稜線を進んだ。

といっても景色はないんだけれど。


奥駈出合からは、相変わらずの人出。淡々と登って、

10時、八経ヶ岳

高度を上げるほど雨粒が大きくなってる感じ。


セブンのマーガリン入りパン2つ食べて下山。


時間もそこそこ遅いのに団体さんとか登ってこられて大丈夫なのかな。

お泊りならいいけれど。

トレランさんも何組かおられた、軽装だけど単独でなくて数人の組だから良いのかな?

中国語らしき言葉をマスク無しで大声発しながら登ってくる団体さんにはうんざりだった。

大峯までウイルス撒き散らさないでよね。


奥駈出合から先は、まったり一人旅

一日景色変わらず、ガッスガスの大峯堪能できました。


13時着

トータル6時間30分、14km、累積標高1335m


感謝。





0 件のコメント: