2022年8月21日日曜日

2022-08-20大峯:弥山(132)90番から

 天気予報では、土曜も日曜も曇りでどちらをお山にしても良さそうだったが、

あまりあてにならないので土曜に行くことにした。

今回も弥山周回を目指して90番から


6時10分発


天気は曇り、風がそよいで涼しい。

タイタン出合はガスの中、八経ヶ岳も大普賢岳も拝めず


東の台高山脈方面が少し明るい


ガスって風があるので日差しがあって暑いより快適。

気温20℃程で虫にも悩まされない。


一ノ峠あたり、トリカブトがきれい。


1516Pを踏んだが、やはりガスガスで辛うじて東の空だけ見通せた。


1600mより上は雲の中

雨なのか木からの露なのか水滴がぱらぱら落ちてきて風も程よく

最近にしては快適。


弥山のいつものところに腰を下ろして雲の先の八経ヶ岳を拝む


パン食べて寛いで、今日もここで折り返すことにした。


弥山のトイレ横のトリカブトは、鹿に葉っぱ食べられたのか貧素だった。

クマのらしき真っ黒いうんこ新しいのあったけど、ここまで登ってくるのかなぁ。


弁天の森あたりで何となく目が行って立ち止まったり


トータル 7時間、13km、累積標高1230m


だんだん金剛登山的なノリになってるけどいいのかなw


感謝。



0 件のコメント: